saitoh's log

日記代わりのメモです。

MENU

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてました

すっきり綺麗に忘れていましたが、coda2が今日ローンチでした。買わねば。しかも半額セール中。

インターフェースの話

まとめきれていないがとりあえずメモ、的な所で。 インターネット興隆時のhatenaがそうであったように、なんとなくではあるが、APIというか、入力IFの大切さ、表示IFの大切さ、というのを改めて認識しつつある。 いまで言えば、facebookのいいね!ボタンであ…

サンデル

また、サンデルの本を読んでる。反省はしていない。哲学書系はやっぱり暇つぶしには最適だと思われる。押井守系の攻殻機動隊とか、パトレイバー(ただし2作目)とか、少し考える系の作品が好み。それをお金で買いますか――市場主義の限界作者: マイケル・サン…

虚構新聞の何が問題か

web

冗談を冗談と見抜けない、懐の浅い人がwebにも増えたと思う。twitterの広まり方、facebookの広まり方とそれは比例して増えてきた。そもそもは提起したように1次ソースを確認しようとすらしない、そのままリツイートしてしまうような姿勢こそが問題なんだが。…

PS3をフォーマットした

信onは問題なく動くのだが、ブルーレイのDVD、FF13、FF13-2、高機動、重量が重そうなものがどうにも動かないのでフォーマットしてみた。結果としては何も変化がないような気がする。あぶない刑事の普通のDVDは再生できるし、ブルーレイの部分が問題だと思う…

season8

DVD

そういえば、season8を買わないとだな。24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/04/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含む…

欲しい本メモ

欲しい本メモ挑まなければ、得られない Nothing ventured, nothing gained. (インプレス選書)作者: 及川卓也出版社/メーカー: インプレス発売日: 2012/05/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 31人 クリック: 802回この商品を含むブログ (8件) を見る

興味ない

IT

GREEとDeNAの株がストップ安で値段を下げたようです。消費者庁が規制を考えているとか言う読売の記事。基本、興味ないので、携帯、スマフォのああいうゲームはしません。だってシステムが一辺倒で面白くないんだもの。 DeNAの人事が新卒の説明会で「高学歴の…

5月になりました

5月になりました。ゴールデンウィークだけど、今日は出勤。開発作業に集中できなくて、色々と事務仕事が山積みなのは多少不満ですが、もう少し経てば山は乗り越えられるかなーとは思います。業務分掌的に明確に分けられつつあるので、その辺は組織の運営の仕…