saitoh's log

日記代わりのメモです。

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思想地図

そういえば、思想地図βのvol3が発売になったようだと、twitterで今更気がついた。日本2.0 思想地図β vol.3作者: 東浩紀,村上隆,津田大介,高橋源一郎,梅原猛,椹木野衣,常岡浩介,志倉千代丸,福嶋麻衣子,市川真人,楠正憲,境真良,白田秀彰,西田亮介,藤村龍至,千…

お腹

お腹が凹まない。やっぱり脂肪がつきすぎるとダメか、という感じ。垂れてしまっている部分はもう、燃やすしかないんだろうか。内臓の筋肉を引き締めれば何とかなるかな、とは思っていたのだけど。

通信前提

少し前に書いたように、ゴーストリコンを発売日翌日に買った。なかなかおもしろいし、単純なFPSではなくて、MGS的な第3視点なので、3D酔もなくて満足はしているのですが。 ゲーム起動時に、UBIソフトのサーバにアクセスを行なっているらしく、ああ、通信前提…

欲しい物

もうすぐボーナスなんですが、いまいち決断力がなくて、決めきれていない。クエールのメッセンジャーは買いたいと思うのですが、5年経った自宅のメインマシンを買い換えるかどうか。iMacの2012モデルが出ていれば迷いはなかったと思うのですが。[クエール] …

通信と日常

スマートフォンが結構な勢いで普及してしまって、通信が日常となってしまった今、通信に乗る「コンテンツ」が次のトピックス。一方で通信インフラと通信手段は次のSTEPへ進むのだろうと思う。攻殻機動隊における義体化と通信のように。google glassが出てき…