saitoh's log

日記代わりのメモです。

MENU

虚構新聞の何が問題か

冗談を冗談と見抜けない、懐の浅い人がwebにも増えたと思う。twitterの広まり方、facebookの広まり方とそれは比例して増えてきた。そもそもは提起したように1次ソースを確認しようとすらしない、そのままリツイートしてしまうような姿勢こそが問題なんだが。そもそもは仕事でも聞いただけの話をそのまま流用したりするんだろうか。多少は甘くなっても、webでも1次ソースを確認するべきなんじゃないのと。
それを怠っておきながら、嘘とは何事だ、とキレるのはちょっと違うでしょう。

号外!!虚構新聞

号外!!虚構新聞