saitoh's log

日記代わりのメモです。

MENU

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBankはどうにかならんか。

icloudデビューが目前なのにこの繋がらないっぷりは。 街中で公衆無線LANへの自動ログインが増えているので、努力をしてないわけではなかろうが、それでもSoftBankは繋がらない。

シャンハイ

GAGAだし。と思ったが、gagaは所詮、GAGAだった。渡辺謙以外は見るところないし、菊池凛子はちょい役。三流の名作Level。DVDで充分だ。

つまらん

いつから仕事に情熱を覚えなくなったんだろうか。 入社したての頃はやる気に満ちていたはずなのに。なんでも吸収しようという意欲にあふれていたのに。会社社会の理不尽さを悟ってからは、自分を守ることに重きを置くようになった。正直、ストレスはもう、御…

むかっ

仕切ろうとしない奴が外野から文句だけ云うなと。 結局の最適解は同じ筈なんだからそこへ持って行くだけの努力をしろよ、と思うんですがね。

また、ハブかれました。

まあ、別にいいですけど。 メンツとか、プライドとか、どうでもいい。最近は。下命でハイハイ、と動くほうが気が楽だ。

SE

SEっていうのは妙な仕事で。技術力がまず求められるとは思っているのだけど、それをベースにして、コミュニケーション能力は必須だし、日本でビジネスをしようと思えば「空気を読む能力」もなくてはならない。空気を読む、ってなんだよ?って感じがするんで…

付き合い

職場の付き合いって面倒。いい顔しとけば、円滑になるかもしれんけど、俺の方にはあまりメリットは感じられないしね。

暑いな。

週末は雨らしいですけどね。今日は歯医者。上の歯がずれまくってるらしい。インプラントで埋めるには骨がないらしいけども。うめないと駄目かな、やっぱり。