saitoh's log

日記代わりのメモです。

MENU

はてなblogへの移行の可能性

インポート機能がついて、hatena diaryから、hatena blogへ記事がインポート出来るらしいということで試してみた。ロールバック機能もついたし、リダイレクトもついてなかなかだね、と思ったけど、やっぱり完全引越しの魅力は感じなかった。
hatenaにそこいらにあるようなblogサービスと同等の機能なんて求めていないのだ、多少ギークな僕らはね。fc2とか、exciteとか、livedoorとか、世の中にはブログサービスが溢れかえっている。ならば、hatenaをhatenaたらしめている理由は何か、っていうところに落ち着く。ということで、hatenaはhatenaらしく、ニッチなblogサービスを創造して欲しいと思うわけであります。